
-------- --:--


ひな祭り

2012-03-03 19:51

ひな祭りなので、ひな寿司とはまぐりのお吸い物、とんかつを作りました


またまたご無沙汰してました、、、

2012-02-29 17:31

まめに更新どころか1年以上ぶりの更新!
もはや誰も見ていないブログなんだろうな、、、(*_*;

Lunaは、めでたく1年生になりました。
ランドセルがLunaをしょってます^^;;

110406-091514.jpg

110406-091430.jpg

6月には運動会があり、夏は毎年恒例の伊良湖の海へ行ってきました。
110818-162838.jpg

そして、11月にはルナとハヤテ揃って、七五三を迎えました。
111104-113611.jpg

スタジオアリスでこんな写真も撮りました。
111022-121551.jpg
111022-105102.jpg

夏から2人揃ってフラダンスを習い始め、12月のクリスマスパーティでご披露しました。
111217-191929.jpg
111217-173557.jpg
111217-174333.jpg
111217-184642.jpg

Lunaは学校でバドミントンもはじめ、他にプールとヤマハ、
ハヤテはプールとアート教室、体操をがんばってま~す。





2010春以来の近況です!

2011-02-24 00:45

ハヤテが入園以来ブログの更新をしていなかったとわ!!
2人は喧嘩しながらも仲良く元気です~
ママの方は9月から始めた仕事も辞めました。
しばらくは主婦業に専念する予定です!
今はルナの卒園、入学準備で毎日バタバタしてます。

ヨガとフラもがんばってますが、、、
まだまだ運動不足で最近ウォーキングがんばってます。

夏、秋、冬は何してたかというと、、、短くまとめてみました。

ハヤテは初めて、ルナは最後の七夕お遊戯会がありました。
2人ともとっても上手でした!
(2010/7/6)
100706-101151.jpg 100706-102726.jpg

夏は愛知県の伊良湖の海に行きました。(2010/8/4)
100804-162447.jpg

秋は運動会!
鼓笛隊、ピーターパン、2人ともかっこよかったです
(2010/10/9)
101009-091443.jpg 101009-100056.jpg

組体操で一番上でポーズ!!(2010/10/9)
101009-114835.jpg 101009-122127.jpg

自転車も上手になりました。(2010/11/24)
101124-030741.jpg

節分のお面を作りました。(2011/2/6)


パパの会社からランドセルをいただけることになり、
贈呈式に行ってきました。(2011/2/10)
110210-173826.jpg
110210-200716.jpg

ルナ、絵も上手になったわよぉ
110216-235333.jpg

スピード近況でした。
これからは、更新できるだけがんばります!

ハヤテ幼稚園入園!

2010-04-11 16:17

まだまだ赤ちゃんだと思っていたハヤテがついに幼稚園へ入園しましたぁ!


4月8日の入園式は桜満開&快晴!
100408-093329.jpg
100408-111122.jpg

ルナお姉さんのクラスは園児代表で前で歌と手遊びをしてくれたので、
親としては感慨深いものが、、、

帰りに洗足池で写真を撮り、大満足の入園式でした。
100408-114544.jpg  100408-114722.jpg

ハヤテは「もう幼稚園入ったの?」と一日中言ってました。
そしてパパが入園祝いのケーキを買ってきてくれました。うれしそっ!
100408-163206.jpg


2人共幼稚園に入ってくれるのを待ち望み、
ついにこの日が来たのね、、、!
という思いもありつつ、2人の成長の早さも感じた日でした。

とにかく楽しい幼稚園生活を送ってほしいものです。
そして私も日中フリーになるので、自分の時間を充実したいと思ってまーす。
なにしよっかなぁ
と言いつつも在宅のお仕事もちょっとがんばらないとぉ

メリークリスマスゥ♪

2009-12-25 22:23

24日のクリスマスイブはルナとケーキを作りました。
デコレーションは家族皆の共同作業!
091224-194732.jpg

夜は家族でクリスマスパーティをしました。
091224-195102a.jpg 091224-195118a.jpg

大はしゃぎのサンタ2人
091224-202708a.jpg

そして迎えた25日の朝。
プレゼントに大喜び!
サンタからは「アクアビーズ」と「仮面ライダー携帯」とお菓子。

千葉からは「ベイブレード」と「けしごむアート」

喜んでくれて、よかったでーす。

パパが早くも冬休みに入ったので、子供達は大喜び!
24日のハヤテのスイミングスクールはパパに連れて行ってもらいました。
そして2ヵ月に1度の進級テストにみごと合格!!

幼児クラスに進級以降、2回連続テストに合格という素晴らしい成績です。
本人は「パワーアップしたよぉ!」「ママの為にがんばったの」とか
もう可愛いこと可愛いこと
これからが楽しみだわ~。

ルナも先週パパにキーボードを買ってもらって、超ごきげん♪
ヤマハ音楽教室の宿題を毎日がんばってます。
マイク付のキーボードなので、あの声量で歌うわ歌う
最近は、自分で歌を作って弾き語りまでするようになり、本当に楽しそう。

1月7日までの冬休みを楽しんでもらえたらと思います。
このブログを読んでいただいている皆様、今年1年大変お世話になりました。
来年もどうぞ良い年をお迎えくださいませ

プロフィール

achaluna

Author:achaluna
2004/10/03生まれの娘Luna&2006/9/29生まれハヤテとAchaママの育児日記です。
2人の子育ては大変だぁ~!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

shopping



楽天ポイントがついてお得♪

徳山ベビー品揃え豊富!

ベビーローズ
インポートアイテムがかわいい♪

バナー 10000133
OISIX おためしセットがお得♪
ストアロゴ
スタイルストア おしゃれ~♪


----------------------------
★アフィリエイト提携企業★
A8net
LinkShare(リンクシェア)
amazon.co.jp

